2018年8月12日日曜日

夏と言えば怪談!おすすめホラー映画♪


こんばんは船長です♪

最近テレビ用スピーカーを購入し、インドアが捗っています^^笑
映画の音が映画館みたいに部屋中に響いて、ホラー映画が一層怖いです!!

ホラー映画って終わり方が少し微妙だったり、始終面白くないものもあったりと、
結構当たりはずれが激しいですよね。
多分洋画とかだと、悪魔とかに対する宗教観だったりが違うので、
日本人の私達にとってはあまり恐怖を感じられなかったりするのかも?

なので、ホラーは次はどうなるの?アクションがかっこいいとか
お話として普通に面白いものが好きです。
お話として面白ければ怖くても気になって見ていられるから楽しいですよね。笑

夏ですし、今まで見て面白かったホラー映画を少しずつご紹介したいと思います^^


**********


〇エスター
あらすじ
子供を流産したケイト・コールマンとその夫のジョン。彼らは孤児院からエスターという9歳の少女を養子として引き取る事にした。少々変わっている様子だが、年齢の割にしっかり者で落ち着いており、すぐに手話を覚え、難聴を患う義妹のマックスとも仲良くなるエスター。だが共に生活する中で、謎の習慣を垣間見せ始め、それらと同時に徐々に恐ろしい本性を見せ始めるのだった。

*感想*
ホラーとサスペンスが丁度良い具合に混ざっている感じですかね。
夫の無理解さや、子どもの事考えたらそこで致し始める?と多分全員性格的には変わってはいる気がします笑
お話としては面白いです!

〇ゲスト
あらすじ
病気で寝たきりの母親が火事で焼け死んだショックから精神病院に入院していたアナ。 退院後、父親と姉アレックス、そして父親の恋人レイチェルが住む湖畔の家に戻って来た。 しかし、アナとアレックスは、すっかり母親気取りのレイチェルとそんなレイチェルと仲睦まじい父親に反感を抱いていた。ある夜、アナは母親の亡霊を見る。母親が何かを訴えようとしていると考えたアナとアレックスは、母親が亡くなった火事にレイチェルが関わっていたのではないかとの疑惑を抱くようになる。二人はレイチェルの正体を突き止めようとする…。
*感想*
韓国の『箪笥』という映画のリメイクだそうですね。
主人公姉妹がすごく美人さんで可愛らしいです。
個人的感想としては、お父さんが悪いわ……でした。
ホラー映画を何本も見たことがある方は少し予測がつきやすいかと思いますが、
それでも普通に面白かったです。

〇ザ・ボーイ 人形少年の館
あらすじ
元彼の暴力等から逃げるため、ある老夫婦の長期旅行の間、幼い一人息子ブラームスの面倒を見ることになった。しかし、夫婦から紹介されたのは少年の姿をした陶器の人形。更に夫婦から手渡された1枚の紙には、子守の上で決して破ってはいけない10のルール。動揺を隠せないグレタだったが、久しぶりの旅行ということで快く夫婦を見送る。インターネットもテレビもない森の奥の豪邸で不気味な人形と過ごすことになり、彼女はルールを無視し始めていく。それから彼女の周りで不可解な出来事が起こり始めるのであった…。

*感想*
昨今大人気の海外ドラマ、ウォーキングデッドのマギーという方が主演をされています。
お好きな方は関連として見てみると面白いかもしれないですね^^
お話やルール、人形を子供と見立てているなど素材が面白かったです^^

〇サイレントヒル
あらすじ
ローズとクリストファーのダ・シルヴァ夫妻は、娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。彼女はしばしば情緒不安定に陥り、家を抜け出して徘徊しては何かに取り憑かれたかのように「サイレントヒル」と謎の言葉を発した。ローズはサイレントヒルという街が実在することを知り、そこにシャロンの症状の鍵があると考え、夫の反対を押し切り彼女を連れてそこを訪ねることにする。しかし、サイレントヒルは30年前の坑道火災によって多数の人々が死亡した忌まわしい場所であり、今では誰も近付かない深い霧と灰に覆われたゴーストタウンと化していた。途中、女児誘拐犯と勘違いされて女性警官に追われるものの、二人とも帰り道が突如消えただけでなく街に取り残され、シャロンも助手席から消えており、ローズは市街の捜索、他の住人への聞き取りなどを進めていく中、次第に不可思議な現象に巻き込まれてゆく。

*感想*
ホラー映画ですが、どちらかというとアクション映画に近いですね。
元々がゲームだった事もあるのか、アクションが激しかったりとどちらかというと
男性の方が面白く見れそうな映画だなと思いました。


~ここからはしっとり怖い日本系のホラー~

〇残穢
あらすじ
小説かである「私」のもとに、女子大生の久保さんという読者から一通の手紙が届く。同様の内容の手紙を貰った事を思い出し、手紙を探してみると同じ住所から手紙が来ている事に気付く。好奇心が抑えられず、調査を開始する……

*感想*
ホラーですが、謎解きミステリーのような少しずつ真相に近づいていく感じがとても面白かったです。怖かったですが。笑
上記の洋画はどちらかというと音が大きかったりと映画らしい映画なのですが、
日本系ホラーの静かな中でそっと恐ろしさを吹きかけてくるような怖さが好きな方はこの映画の方がお好みかなと思いました。
謎解きのような面白さもありますので、ただ怖いだけという訳でもないので良いかと思います。
残穢が気に入った方は、鬼談百景もご覧になると良いかもしれません。
残穢よりも結構アクティブなホラーですが、関連作品なので^^


**********

エミリー・ローズやオーメン等、王道ホラーのオススメは多いんですが、
比較的最近の映画で面白いホラーのまとめがあまりないなぁと思ったのでまとめてみました^^
これからお盆ですね^^
お盆はどこも混んでるから家でゆっくりするよーという方はぜひご検討してみていただけると良いかと思います(/・ω・)/


読んで頂いてありがとうございました♪

☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ







0 件のコメント:

コメントを投稿