2018年7月1日日曜日

たまにやると楽しいサイゼで豪遊♪

こんばんは船長です♪

昨日は夫とサイゼで豪遊をしてきました^^

それなりのイタリアンレストランとか焼肉屋さんも楽しいんですが、

学生みたいな気分できゃっきゃ出来るサイゼで豪遊めっちゃ楽しいんです。

これ本当に楽しいけど、大人になったら友人とサイゼはなかなか選択しないので、夫に付き合ってもらいます(*'ω'*)笑
このプチ楽しいイベントを皆さんにも知って頂きたくて書いてみました^^

転勤族って馴染んでいた美容室・ごはん屋さん等全部さよならしないと行けないって涙がちょちょ切れるほど寂しいですよね。
私は引っ越し経験が全くなかったので、思った以上にもうなかなか会えない!と思うと動揺したし寂しかったです。笑

仲良くなった定食屋のおばさん、仕事中によく労ってくれたおばちゃん、休日出勤して訪れたら仕事で来てんでしょ!っと他のお客様差し置いてすぐにごはんだしてくれるおばちゃん……

あぁ~おばちゃん会いたいー(ノД`)・゜・。
書いてたら涙出てきた、おばちゃんのおかげで仕事続けられた気しかしないよ!おばちゃん達ありがとう(ノД`)・゜・。
そして、大好きだった関東にしかないチェーン店等と別れなければならない時、もう本当に全部お別れなんだなぁと寂しくなりました。
思い出したら本当に寂しくなってきたけど、良い出会いだった本当にありがとう。私も素敵なババアになる。。

しかし!!!
そんな見知らぬ土地にも知っている場所!!
そう、それが!!
全国展開チェーン店!!!

ココスとガストとサイゼは結構どこにでもあるみたいですね!
地元で楽しんでいた感じでまた楽しめるって結構うきうきします。笑
私が知っている場所がこの土地にもあったー!うわー!懐かしい!みたいなテンションで楽しめます。

しかし、私の大好きだったバーミヤンは東北にないみたいなのでそこは不完全燃焼ですが。
そこは次の転勤地にかけることにしましょう。

さて!
ここで、私の楽しみ方を説明すべく、今回頼んでみたメニューを列挙していきたいと思います。

~とりあえず頼んだラインナップ~

シーフードサラダ
ムール貝のガーリック焼き
フォカッチャ
イカ墨パスタ
ミラノ風ドリア
ジェラート
ドリンクバー2つ

これだけ食べて2400円くらいでした!

相変わらず安いねー、高校生の時はこんな頼まなかったけどねー、大人になったねーと笑いながらごはんが楽しめます。この安さで!!

大学生の頃に出会った私達なので、お互い小学生・中学生・高校生どんな交友関係があって、どんなタイプの人間だったのかを見たことがないです。(見たかった。。。)

なので、サイゼで豪遊の楽しさポイントは安さ・既視感のある店内以外にも出てくるんです!

お互いの学生の頃のエピソードがわんさか出てきます!!

先輩とか同学年のやつらとよくいったなー
から、部活の話になり、どんな友人がいたか。
どういう話をして楽しんでいたのか。
勉強は好きだったか。
変な先生がいた~とか、こんなポジションの学生だったとか。笑
クラスに一人はいるヤバイやつの話。笑

小さいころから馴染みあるお店って、見ただけで結構ふわふわふわ~って昔のエピソードが出てきやすいのか結構そんな話もします。
もちろん、付き合った頃こんな事があったねーとかそんな話も出来ますし、学生の頃よりも懐に余裕があるし、女の子の胃袋事情を気にして皆ドリアだけだからドリアだけ~とかだったのが気にせず食べられる!(これはどうかと思うけど。。笑)

デートにサイゼ問題って結構根深いですよね。笑
私も初デートや婚活サイトで会って初めて利用する~とかなら社会人には少し足りない場所かもしれませんが、相手をより深く知るには最高のスポットだと思います!
複数回目のデートなら良いんじゃないかなと^^

デートにサイゼはありです!!!

と、庶民の私は思います。笑
ここは性格だったり、どんな学生時代を過ごしたのかにもかなり寄りますが、
なかなかわざわざ聞いたりしない事とか、聞いてみるとどうだったっけな~って事が場所を見て思い出す事も結構あるみたいで。
ぽややんでのんぴり過ごしてきた旦那は急に聞いてみると出てこないけど、場所見ると「そういえばこうだった~」って話してくれます(/・ω・)/

ここは私も知ってる!!!って場所って転勤族にとって結構貴重ですよね。笑
+αで楽しめる点がこんなにもあるし、聞いたらどうだったっけな~といつもぽややんとしている夫からたくさんのエピソードが聞けるのがうれしい(*'ω'*)

と、食べに行くだけでこんな楽しいことがごろごろあるんです!
なかなか大人になってからは利用しない場所だと思うので、ぜひぜひ皆さん一回やって見て楽しんでほしいなと思って書いてみました。笑

私は楽しかったです♪笑


長々とした文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ





0 件のコメント:

コメントを投稿