2018年6月25日月曜日

お肌の救世主♪ SABONのフェイスマスクレポ


こんばんは船長です♪

新しい派遣先にて

新しい人間関係
新しい仕事
変わった食生活
遅くなった夕飯時間

により、久しぶりにニキビが出来てしまいました;;

すごくショックです。
もともとニキビがあまりできない体質だったのに、ストレスは本当にお肌の大敵だなと思いました。

仕事帰りにSABONに駆け込んで、店員さんとお話ししこいつを購入。








外回りなので、紫外線も浴びるようになる事を伝えると、こちらがおススメとの事でした。
店員さんから結構ピリピリしますよーと一通り使い心地を確認してその日に使用してみました。

ほんっとうに結構ピリピリします。笑
最初の2~5分くらいなんですけど、熱くなる感じでピリピリしました。
10分くらいつけておかないといけないんですけど、10分まるまる痛い方もいらっしゃるみたいです;;
以前LUSHのスクラブ系(パワーマスク)のものでもピリピリしましたが、それ以上です。
少し痛いくらいですかね。
現在使用回数5回目くらいなんですけど、5回目からはあまりピリピリ感もしなくなりました!

ピリピリもなくなると、バニラのような少し甘い泥の香りでリラックスが出来ます(*'ω'*)

水で洗い流して、一番驚いたのが

「毛穴の黒ずみが消えた!!!!!!」

思わず鏡の前で叫んだら夫が飛んできました。笑

毛穴の黒ずみ消しって色々試していたんですけど、すぐに効果がわかったのはSABONさんの使用したこのフェイスマスクだと思います。
オリーブオイルと塩?砂糖?などを自分で作ってマッサージもしていたんですけど、毛穴の黒ずみがしっかり消えるには回数重ねないといけないのかなかなかしっかりは消えませんでした。
毛穴の汚れくらいだったらオリーブオイルで自分で作ったものでもOKでしたね!
ただ、酸化が気になるので開封してすぐの時しか使えないので、その点においてもSABONさんの方が良いのかなと。

黒ずみはすぐ消えたのも有難かったんですが、ニキビも2週目くらいで消えました(*'ω'*)
使用後の肌感触としては、もっちりすべすべで触れると気持ち良い感じですね。
夫が肌をくっつけると天使みたーいふわふわ~♪と喜んでいたので、そのくらい気持ち良いみたいです!笑

汚れを落とした状態なので、化粧水も浸透しやすくなります^^

1週間1,2回の使用頻度だし、コスパも良いかなと思います。
これからたっぷり紫外線を浴びていく時期なので、ケアって大事ですよね。

個人的にSABONさん(フェイスマスク)とLUSHさん(パワーマスク)を使った感じを比較してみたので、良かったら参考にしてみて下さい^^

◎価格

SABON(フェイスマスク/約4500円)  <  LUSH(パワーマスク/2400円350g)


価格はLUSHさんの方がリーズナブルだと思います。
すごく悩んでいる方は、先にLUSHさんから手を出してみるのも良いかも!


◎香り

SABON(フェイスマスク)  >  LUSH(パワーマスク)

香りは個人的にはSABONの方が好みでした。
パワーマスクはミント感が強いにおいで、どちらかというとフレッシュな感じですかね。
SABONは甘すぎる匂いかな~と思いましたが、使用を重ねていく内に慣れたのもあって、こちらの方が良い香りだなと思いました。

◎使用した感じ

SABON(フェイスマスク)  ≧  LUSH(パワーマスク)

私はSABONさんの方が良かったです!
毛穴の黒ずみがすぐに消えたのと、もちっとした感じの肌になったのはどちらかというとSABONさんでした。
LUSHさんはどちらかというとすっきりすべすべ!っていう感じだったので、夏向きかもしれないですね。今からの時期だとLUSHさんもおすすめです♪


買うときにLUSHとSABONの比較等があまり見当たらなくて、買うまでに少し悩む時間が長くなってしまったのでこれから購入される方は参考にしてみて下さい^^

長々とした文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ















0 件のコメント:

コメントを投稿