2018年8月7日火曜日

夏!!スイカは道の駅で買おう♪


こんばんは船長です♪

夏といえばスイカ!
果物の中で一番スイカが大好きな私です!笑

むくみ改善、美肌効果、しかも低カロリー♪
ダイエットにも美容にも良いスイカですが、スーパーで見ると結構良いお値段しますよね(; ・`д・´)

しかもお値段の割にあんまり甘くない、とか。
たたいたり、おへそ見たり、縞加減みたりしたって、素人目で見たらなかなか限界があります笑
地域によるかもしれませんが、そんな甘いスイカをお求めの方には超お勧めしたい購入場所!

道の駅です!!(/・ω・)/☆

もっとオススメすると、少し閑散としていて売り子のおじちゃんがいる所だと尚素敵です!

最近買いに走ったスイカはこんな感じです♪



こんなに大きくて甘くて700円でした!!
ちなみに尾花沢のスイカです♪

売り子のおじちゃんいこれが良いよ、二人ならこのくらいの大きさで~など楽しい会話をしつつ選んだスイカは思い出も出来ます(*'ω'*)

夏休み。
どこに行こうか、何をしたら楽しいかななんて思っていらっしゃる方にはぜひ道の駅を探して、おじちゃんとお話しして地方にお金を落としましょう♪

ちなみに優しい夫が、種取るの面倒くさいでしょう。
と、全部カットして食べさせてくれました笑
細かく一口大に切ると種って全部とれちゃうから良いですね^^


そんな幸せなとある夏の日でした♪
スイカ美味しかったです(*'ω'*)
転勤してこれて良かったー^^

読んで頂いてありがとうございました♪

☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿