2018年5月16日水曜日

しっとり鶏むね肉のズボラ中華クラゲ和え


こんにちは船長です♪

風邪やら旅行やらでばたばたしていました。。

ちなみに、旅行で2kg増えました;;
ですが、3日位で戻しましたー^^
戻した方法はまた後日!

今日も簡単ズボラ飯掲載していきます。
超しっとり手間いらずのごちそうです♪

会社の方にレシピお伝えしたら、

「めちゃくちゃ美味しかったです!
 日曜ずっとこれ食べてました!」

と言って頂けたので、多分万人受けするはず……っ
(してくれぇぇ;;)


●鶏むね肉のズボラ中華和え

作成時間:1時間10分
でも、めっちゃズボラにできちゃいます♪

材料:鶏むね肉1枚、きゅうり1本、中華クラゲ1パックだけ

①お鍋に鶏むね肉が浸るくらいの水を入れて、沸騰させます。
 その間に鶏むね肉から皮を剥がします。

②沸騰した鍋に鶏むね肉をぶち込み、ふたをします。
 鶏むね肉を入れたらそのまま火を切って1時間放置!

③1時間の間に、キュウリを乱切りに。
 ほかの家事や料理をする時間があって良いですね♪

④1時間経ったら、鶏むね肉をお鍋から取り出し、
 食べやすい大きさにほぐしていきます。

⑤ジップロックにキュウリ、中華クラゲ、ほぐした鶏むね肉を入れて揉みこみます!


以上!

あとは、食べたい分をお皿に盛り付けます。
ジップロックで揉みこんだので、そのまま食べない分は冷蔵庫で保存できるし楽です!

冬場の寒い東北の台所だと、沸騰した状態で1~3分くらい火をつけたままにしておきました^^
ほぐした際に火が通ってるか確認してくださいね!
ちなみにこの茹でたスープに中華スープの素や野菜等入れて、そのままスープにもできます。
使わなかった皮は、カリカリに塩コショウで焼いて、サラダの上にのっけてもありです!
おかず2品・汁物も出来ちゃうので結構我が家でやってます。笑

この鶏むね肉は、このまま食べてもおいしいしダイエットにも最適でした!(経験談)


以上です、結構おいしいので皆さんぜひ試してみてください!
最後まで読んで頂いてありがとうございました♪




☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ










0 件のコメント:

コメントを投稿