2018年5月7日月曜日

本当にエステって痩せるの?


こんにちは船長です♪

GWも終わりましたね!
サービス業の方は本当にお疲れさまでした。
楽しい時間を作ってくださってありがとうございます!
これからお休みでしょうか、ゆっくり休んでください!

さて、先日言っていたエステに通ってから12㎏痩せたという話です。

実は、私通うと決めた翌々週に友人との飲み会でこんな事を言われました。


「え、通うって決めちゃったの!?
 実際通って痩せる人って数パーセントだよ!」


ネットで調べても数字が出てこなかったんですが、
100人に10人くらい?本当に少ないと思いました。
彼女は自分自身がエステティシャンで親切心で心配して言ってくれたんです。

まじかー、不安だなぁと思いながらも、
担当の方の励まし方・知識の豊富さ・実際の施術のおかげで痩せている私。

私はなぜ痩せたんだろう、と私の場合、何故エステが向いていたのかを考えてみました。
結果、三つの要因で痩せたのかなと思います。

①エステの担当者さんと相性が良かった

まず、これに尽きると思います!
本当に良い方なんです、日々感謝しています♪
私が通っているエステでは、毎日の食生活ノートの提出があるんです。

お客様相手なので当たり前と言えばそうなんですが、
否定的な言葉は使わずに、代替食品やこんなのいかがですか?とレシピを紹介して下さいます。

キャビテーションの施術もあっていると思いますが、
”気負わずに続けられる”という環境を作って下さるのが一番合っていると思います。

ちなみに、エステによってはサプリメントの利用もある所もあると思いますが、
私が通っているエステではそういった使用はなく、食生活アドバイスと施術だけです!

②体重を測らざるを得ない

食べすぎると、体重計乗りたくない!ってなりませんか?
私死ぬほど乗りたくなくなります。笑

ですが、毎日の食生活ノートの体重欄があるので、乗らざるを得ない!!
嘘はつけない!って事で、体重を良い時も悪い時も管理できる。笑

既に習慣化している人は本当に偉いと思います!

③性格が真面目で素直

通い始めた時に、

この担当さんの経歴の汚点(痩せられなかったら)になったら申し訳ない!!

っと本気で思っていました。
なので、友人に痩せられる人の方が少ないと言われて少しほっとしました。笑

言われた事に真面目に素直にほぼ実行しているのが結果を出していると思います


施術が合っていない、仕事上通いにくい、予約が取れない……
そんな方々もたくさんいらっしゃると思います。
レビューを見たり、体験を色々してみた上でのエステサロンの契約が良いかもしれないですね!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
次は実際の食生活について書いていきたいと思います。





☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ










0 件のコメント:

コメントを投稿