2018年7月19日木曜日

簡単時短野菜も取れるズボラ飯♪豚肉+野菜♪


こんばんは船長です♪

夫に出したら超好評なのにくそ簡単でお野菜も取れるズボラ飯が出来たので、またもやズボラ飯を紹介したいと思います(*'ω'*)

仕事終わりに買い物行って、ごはん作ってなんて真面目にやったら21時過ぎるわ!
と言い訳をしながら、丁寧な暮らしとは対極にあるズボラではありますが、
夫の健康の為ならズボラでも何でも栄養バランスを考えた飯を食わせてやりたいのです。
(結婚してから夫が格段に肌がきれいになって、毎日のように出していた鼻血が一切出なくなったのは私の愛の力だと信じてやまないです。と無駄な愛の主張をしておきます。)

野菜を効果的に摂取するには、
お野菜に応じて調理方法変えるのが一番良いとは思いますが、
もし量をとろうとするなら、煮野菜や焼き野菜になりがちな我が家です。

生で食べるとどうしても食べきれなくなってしまうので、基本火を通す料理になります。笑

そんなこんなでお野菜がたくさん摂取できて、美味しかったこのお料理!
今回は作業時間5分かかってないです!笑
仕事終わりの気力に本当に最適だと思いました^^

★豚肉とお野菜の蒸し焼き~たまねぎポン酢がけ~


調理時間:15~20分(作業時間は5分足らず)
材料:カット野菜(キャベツやもやし、ニンジンなど)、豚肉、たまねぎポン酢

~作り方~

①カット野菜を軽く水洗いする
②お鍋にぶあーっとお野菜を入れて、お茶碗半分くらいお水を入れる
③少し煮立たせてから、豚肉を上に敷いてふたを閉めて中火で放っておく。
 (大体15分~20分くらいで火が通りました)
④お野菜とお肉に火が通ったら、お皿によそってたまねぎポン酢をかける

完成!

最近店員さんにオススメされて買ったこのたまねぎポン酢!


甘みが少しあってすっごく美味しいです!
これめちゃくちゃおすすめです!
ポン酢料理される方は、一回で良いからこっちに切り替えてみて下さい!
もう戻ってこれません!(私がそうでした笑)
ちなみに、みつかんさんのたまねぎポン酢です(*'ω'*)

ポン酢でさっぱり料理なので、夏バテ気味の方には食べやすい料理かもしれません!
今回豚肉で作りましたが、鶏でも牛でも美味しいかもしれないですね。
鶏肉だとなおさっぱりだし、鶏肉は体をあっためるので更にグッドですね♪

そんなこんなでズボラ飯でした^^
本当に作業時間全然かからないし、放っておいている間にお味噌汁作ったり他のおかずも作れます♪
お肉と野菜なので、主菜にもなって本当に楽が出来ました^^

良かったら毎日大変な中の逃げ道として使って頂けたら幸いです♪


☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ









0 件のコメント:

コメントを投稿