2018年5月4日金曜日

弾丸☆鳴子温泉旅~こけし編~


こんにちは、船長です♪

今日は夫と「足湯に行きたいな~」という思い付きで

“鳴子温泉郷”へ行って参りました^^

夫の母に、母の日にはこけしが欲しいというユニークな依頼をいただいてぽちぽち歩いていると素敵なこけし屋さんを発見!(*'▽')



雰囲気の素敵な“桜井こけし店”様です(*'ω'*)

和風の素敵な店内には穏やかな音楽が流れ、センス溢れる落ち着く空間^^
こけしの絵付け体験も可能の様ですので、お子様連れやカップルの方の思い出作りにも良いかもしれませんね。

こけし選びに悩んでいると、ご説明致しましょうか?と優しく店員さんが話しかけてくれました。
直立で一重の瞳のこけしを想像していましたが、今はこんなに可愛らしいこけしさんもあるんですね!



将来お雛様を買うとしたら、絶対これにしようっと思わず旦那におねだり。笑
丸いフォルムや顔立ちが愛らしいですね^^

また、パリへ出展もされたというこちらのこけしは色合いがとても素敵!
海外の方だけではなく、若い方にも良いのかも(*'▽')
お顔も可愛らしいですねー





店員さんが優しくご説明して下さったおかげで、とても素敵な時間が過ごせました♪
店内の写真等SNSにアップしても良いですか~?というと、どんどんして下さいと言って下さいましたのでどどんと載せてしまいました。笑

素敵な人と素敵な空間に出会うとこんなにも満ち足りた気分になるんですね(*'ω'*)

鳴子駅からも近かったので、めちゃくちゃお勧めなお店さんです!
鳴子温泉にいらした際はぜひ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^
残り二日のGW皆さんもゆっくりお過ごしください♪





☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ


0 件のコメント:

コメントを投稿