2018年6月10日日曜日

転勤妻なら80%出会うマルチ商法人間!〈傾向編〉


こんばんは船長です♪

最近友達に逢い、

私を勧誘したア〇ウェイと友人が勧誘されたア〇ウェイが同一人物でくっそ笑うといった事件がありました。笑

初対面でやっぱりあの人変だったよね!
勧誘系ってこんな人多くない??と盛り上がる盛り上がる。笑

あれ?この人おかしい??

と悩んでいる方、以下のチェック項目を読んで判断してみて下さい!
ちょっとでも参考になるかも?笑


<傾向>

①夢・将来の目標・生き方!意識高い系ワード

あるあるですね笑
やたら夢、目標、生き方、海外と日本比べ等している意識高い系は勧誘の可能性高いです。
「その生き方で本当に良いの??」
「それじゃだめじゃね~~」
と投げかけてくる系の勧誘系もいます。

人生に正解なんてねぇわ!!黙ってろクズ!!!
勧誘してねぇで仕事しろ!!!

と思ってしまいます。
だったらその熱意を仕事に生かせよと。笑

そうじゃない人ももちろんいらっしゃいますので、これはご自身の審美眼を養うしかないですね。

②やたらと開催されるフットサル・BBQイベントのお誘い

そんなに仲良くなっていない間もない頃に……

「友人が今度開催するBBQ行かない?」
「家でパーティするからおいでよ」
「浴衣パーティ行こうよ!」
「フットサルするんだけど、一緒に行かない?受付足りなくてさ」

的なのは、結構勧誘系多いです。
ア〇ウェイはこういうイベント好きなんでしょうか?
調べたところ、結構あるみたいですね笑
勧誘系の方はこういった集団のイベントがお好きだし、囲い込んで逃げられなくするんでしょう。
予定がある等いってうまく断りましょう。
最初に会うなら、人目があって複数VS自分にならないように!


③言っちゃ悪いけど肌汚い人多い

勧誘系の特徴でこれをあげると、わかる~~~!!!と大量に言われました。

化粧品これ使ってから、ニキビ凄く減ったの!肌荒れなくなった!
このサプリ使ってから、医療機関受けてた時より肌綺麗になった!
使ってみなよ!

と言われましたが、勧誘してきた人みんな肌荒れすごくて可哀想でした。
多分医療機関のやつ使ってた方がまだ良くなったんじゃないかと。。。。

④肌の荒さを隠さないメイクや目力を強めるシャドウやアイラインの使い方

勧誘系の人って見た目で大体分かるんですけど、どういったら良いんでしょう。
うっすいファンデなのに、化粧濃いなぁと感じさせる部分メイク。
雰囲気。。。?
自分が話したい!!という感じが強い口調ですかね。。

見た目的な特徴で言えば、経験上

アイシャドウや眉のラインは気が強い風なしっかりとした化粧をする

そんな感じだったんですが、見た目だけで言うと難しいですね。

⑤話し方が一人よがり

自分の話を聞いて聞いてって感じな気もします。
そりゃそうですよね、勧誘したいんですもん笑

しかも、皆で楽しんで笑える系の会話ではなく、夢・将来・目標等急に話し始めたり。
主催しているくせに会話の引っ張り方が微妙……なんて事も。



基本的に初対面の人はすべて疑う。


これに尽きるかなと思います。
悲しいですが、身を守るには仕方ない事です。


さんざん色々書きましたが、勧誘する人は嫌っていますが、普通に商品が好きならそれはそれで良いんじゃない?って思っています。
実際気持ちが明るくなったり、良い変化を得られている人もいらっしゃるのでそれはそれでその人に合った生き方が出来て良かったねって思います。
他人事なので。

ただ、私には必要のないグループですし、売り方が好きではない。
それらに頼らなくても、私は明るく元気に過ごせるので私には合っていないんです。

勧誘する人にいたっては、払いたくないお金を払わせて商品を買わせるっておかしいと思っています。
親しい人には紹介できない・しない理由を自分の中でわかっているのに、他人に紹介するってどんな根性してたら出来るの?ってただただ疑問です。

そこで転勤族のメリット!

どうせ離れる土地!嫌な人間関係はゴミ箱にぽいしても気が楽☆

勧誘系の人間なら尚更ポイしても全然大丈夫です。
もう二度と会いません。笑

転勤妻ほやほや、友達作りを始めようとしている方の少しでもお役に立てれば良いのですが。
今は友人も何人か出来、週末の予定がぽつぽつ埋まる位には幸せな人間関係を構築出来ました。
時間があるときに友達作りについても書いていきたいと思います。

皆さんにもそんな人間関係が出来ることを祈っています。


長々とした文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ




0 件のコメント:

コメントを投稿