2018年7月6日金曜日

宅呑みメニュー♪女子飲み会!


こんばんは船長です♪

先日宅呑みを開催して、喜んで頂けて超絶嬉しかったです♪
友人にリクエスト頂きつつ、軽くつまめるもの作りつつ、

オシャレじょしかーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
や、シャンパンやら酒を”泡♡”

という表現にはサブイボが立ってしまう私が、ギリ許せる女子メニューを模索した結果、こんな感じになりました。
ところで、女子会っていつまで名乗っていいんですかね。
20代も半ばになりましたが、もう女子じゃねぇなと思って私は婦人会と呼んでいます。
(友人に言ったら、まだ女子会って言って!!!!!と言われたので、今回は女子会表記にしたいと思います)





フランスパンも焼きました!
朝7時に起きて!笑

実家→旦那と結婚の私は自宅で開催した事がなく、何作れば良いんだろう。。っと悩みながら(/・ω・)/
映画見つつ、ちょっとつまめるものが良いよねとこんなラインナップになりましたが。
他にも何か案があれば教えていただきたいです。。。
(しばらくは宅のみやらないぞ!眠い!!!)

そんなこんなでメニューです

○婦人会メニュー○

船長の気まぐれ生ハムサラダ
ブルスケッタ~後からやっぱりツナマヨも作った~
タラのオーブン焼き
鶏軟骨のからあげ
モツ焼きそば(写真撮り忘れた。。。)
デザートにクレームブリュレ

お酒もあるし、このくらいで良いかな。
でも、お昼ご飯も兼ねてるだろうなとこの量にしました。

タラのオーブン焼きは先日のレシピで載せましたね!笑
タラのオーブン焼き←レシピはこちら!)

クレームブリュレって外で食べると高いし、お店によって当たりはずれ激しいし、材料のわりに高いしなので、結構喜ばれました!
目の前でブリュレしてるの見せてー!とバーナーを使えば一大イベントですね(*'ω'*)
私自身これがこんな盛り上がるとは思いませんでした。笑

モツ焼きそばも簡単時短手抜きレシピです!
近々作ってきちんと記事にアップしたいと思います。笑

一緒に遊ぶ子にも寄って、メニューは変わってくるかと思いますが、
今回はとりあえず成功したので安心しました!
家呑みが色々話せて楽しいですしね笑

今度もまた開催したら、何作ったかのっけたいと思います。
こんな手抜きメニューでも喜んでもらえましたよ!


長々とした文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました!

☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ










0 件のコメント:

コメントを投稿