2018年7月29日日曜日

東北に転勤してからの休日の過ごし方


こんばんは船長です♪
転勤してきてはやそろそろ3年目になりますが、

東北って美味しい楽しい!ここにきて良かったねー^^

と毎日夫と言っているくらい、私にはかなりあった土地でした。笑
住めば都、と言ったもので、もしかしたらどの土地も楽しくなってしまうかもしれませんが、今回は東北に来てよかったよー(*'ω'*)

というエピソードや休日の過ごし方について書いていきたいと思います^^

~とある休日の過ごし方~

朝起きて、なんとなーく疲れが取れない私達夫婦。
そんなときは

温泉へ行きます。
たいてい、源泉かけ流しを選んで。笑

有名で泉質の良い温泉が多数ある東北は、遠ければ高速2時間も飛ばせば渋滞無でたいていの温泉地にはガラガラの状態で入れます。笑
下道30分とかでも結構温泉あるんですよ^^

土曜日はさすがに混んでますが、日曜日ともなると時間帯を狙えば貸し切り状態で入れてしまうのです。

ドライブ中は槇原さんやバックナンバー、スピッツ、ドリカムなどの音楽をかけながら、なんてことのない話を延々と話します。
ドライブ中って話す事がたくさん出来て楽しいですよね。笑

そして、温泉に入ってゆっくりすると、ご当地の美味しいごはんを食べます。
今回は肉そばを食べました^^





東北に来て初めて知ったのですが、肉そばっていうものが山形にあるんです!
冷たいおそばなんですが、おいしいおだしの中に少し太めのおそばと鶏チャーシューが入ってます。とっても美味しいんです、これが!
知らない人がいればぜひ一回食べてみてほしいです(*'ω'*)

そして、地方なので道の駅も豊富!
帰りに道の駅により、道の駅のおじさんに美味しい野菜や調理法について教えてもらいながらお土産を買う。
帰ったらそれを調理して、テレビを見ながらのゆっくりした休日です♪

一日だけで、とくに旅館に泊まるわけでもないのに

①温泉に入れた
②美味しいご当地のものが食べられた
③道の駅で良い出会い♪

こんな経験が得られてしまうんです(*'ω'*)

関東にいた頃だと、良い温泉にいくとなると大抵は首都高を使わなければならないので、
基本渋滞渋滞渋滞で疲れてしまうから行くのが億劫になりますが、

東北には渋滞がない!!!!

もうこれだけで住む価値がある気がします。笑

そんなこんなで地方都市の休日の過ごし方でした^^
今日も楽しかったです、明日からまたお仕事頑張ります(*'ω'*)


☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ







0 件のコメント:

コメントを投稿