2018年8月1日水曜日

夏向き簡単冷製スープ♪


こんばんは船長です♪

最近夫がお客様先で立派なパプリカを頂き、

さてこんなに美味しそうなパプリカどう調理してやろうか、と悩みましたが

パプリカのビシソワーズを作ることにしました^^



上の生クリームはうっきうきの夫(3杯もおかわり君)がやってくれました笑

少し手間はかかりますが、後味まで美味しいレシピだったので良かったら試してみて下さい(*'ω'*)
冷製スープなので夏向きでさっぱり美味しかったです^^

時間:20分くらい
材料:パプリカ(赤)1個、じゃがいも1個、たまねぎ半分、バター10gくらい、牛乳300CC、コンソメ小匙1.5、塩コショウ少々、生クリーム、オリーブオイル

~作り方~

①じゃがいもを薄切りをし、タッパーに入れ水にさらす
②水をきり、一緒のタッパーに薄切りにした玉ねぎを入れる
③ラップをして600Wで4分あたため
④その間にパプリカを薄切りにする。
⑤温め終わったじゃがいもと玉ねぎにパプリカを投入し、600Wで2分更に温め
⑥温めたタッパーにバター、コンソメ、塩コショウを入れ適当に混ぜ合わせる
⑦バターがとけたら、ミキサーに投入。牛乳もこのタイミングで入れて、攪拌します。
⑧鍋にあけて(結構な量あると思うので、どんぶりか鍋が良いと思います)冷蔵庫で冷やす。
(⑨はあってもなくても)
⑨食べるときに生クリーム少々、お好みでオリーブオイルを1~2滴入れると味が変わって美味しいです(*'ω'*)

完成!!

外で食べると高いけど、おうちで全然作れるじゃん!
と夫と感動しながら食べました笑

デザートには昨日仕込んでおいたカタラーナを出し、ちょっと良い夕食を堪能(*'ω'*)



暑くてへとへとになりがちな夏は、少しでも何かテンションが上がったり楽しくなったり、食欲があがるものを~というわけで、ビシソワーズ食べやすいしオススメです!

汁物でレパートリーお悩みな方は良かったら試してみて下さい♪

☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿